2009/12/23 Wed 00:25 リビア
ticket


リビアは巨大な国である。
ゆえに、ツアーでは飛行機を使っての移動も多い。


飛行機といえば荷物預けと、そん時もらうクレーム・タグ。
こんなシール使うことあるんかいな、と思っていたら・・・


早速わしの荷物が出てこねえ。



いや、アレですよ。
何回も乗り継いだとかね、聞いたこともない国から飛行機乗ってきたならまだわかるのよ。


これ国内便でっせ。



しかも、リビアの国内線は路線が3本しかなくて、首都トリポリから出てるのはそのうち2本ッ!!

どーやったら荷物が消えるのか、教えてほしいのよ。そこんとこのカラクリを。



そして、言えばすぐに調べてもらえるとか、届けてくれるとかするのかと思いきや、
「見つからないものは仕方がない」 と一蹴。
恐るべし謝らない文化の国ッ!!
そんな国の航空会社が、損害賠償なぞしてくれるはずがない。
うん。確定。なくなったらアウト。




クレーム・タグの役目って・・・



油断してて荷物置き忘れたとか、悪いやヤツに盗まれたとかならまだ納得がいくが(いくか?)、
預け荷物がなくなるって、対策のしようが無いやないか。


待ってりゃ出てくるのかもしれないが、ビザがあと2日で切れるんすけど・・・どーするわし?


(つづく)