--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/11/09 Wed 10:43 バックパッカー | 旅行 | コンゴ共和

大きな地図で見る
わしらが悪魔超人だからって
大使館のみならず、
国家ぐるみで門前払いを仕掛けてくる 陰謀のコンゴ共和国




進路は一択だったのに、
そこを塞がれてしまったらどーしていいかわからん。
わしは困っていた。


































幸いビザそのものを取り消されたワケではないので、
コンゴ共和国に入れる可能性は、まだ残っていた。




も… もーいっちょ行くぅ~!?(ぺヤングのCM風に)




でもなあ。


































二の足を踏むわしらに、
キンシャサの日本大使館はとても協力的だった。



コンゴ共和国の大使館にわしらのビザがまだ有効かどうか確認してくれたり、
入国拒否ってそりゃねーんじゃねーっすか的なクレームをつけてくれたり、
普通ならやってくれそうにないレベルの手厚いフォロー。



「ビザが有効」だとわかれば
じゃあ今度また同じ日本人が行くからよー丁重に扱えよ、
ホテル予約もちゃんとしていくから、追い返したりすんじゃねーぞ、
みたいな事を大使館にも国境の責任者にも事前連絡するという、
万全のサポート体制 だ。







まあ実際は


「キンシャサに居られてもtoLOVEるのモトだから
 追い出すために全力を尽くしている



だけなんだろうけど、
久々に 感動するほど対応のいい大使館 に出会えたな。
外務省も捨てたもんじゃない。


大きな地図で見る
ちなみに不思議に思っている方もあるかもしれないので書いておくと、
コンゴ共和国ブラザビルには日本大使館が ない



川向こうで日本人に何かあれば
今回みたいに兼轄しているキンシャサの大使館員が
メンドクサイ思いをする のだ。
だからわしらを追い出したところで 半分未解決 なんだが、
大統領選時期にキンシャサに残られるよりはマシ、
とでも考えているのだろう。




わしらも今後は後ろ盾がない、と思うと恐ろしいが、
キンシャサのテンパり方が異常だっただけで、
この先はもう理不尽な逮捕とかはナイ…はず。



とか言って 既にトラブってる ワケだから、保証も何もないな。
目隠しでオバケ屋敷に入っていくような見通しの暗さは、
この先どうしても付いて回るものだ。



ムダに手強いぜ中央部アフリカ!!
消化試合のくせに。

































しょーがないからまたしても「ビーチ」に来て、
またしてもマドハンドに囲まれて、


「あれ? オマエら出て行ったハズじゃあ…」


って反応を 何度もされて 国境通過。





































コンゴ共和国ゥ…



また来てやったぞボゲッ!! 
サヌバビッチ!!
































「日本大使館の後押し」ってのはものすごい威力で、
今日はなんか 偉い人が迎えに 来ていて、
この間とは全然違う、クーラーの効いたお部屋 で待たされた。




やっぱり入国書類は書かされるのだが、
今度は中の上くらいのホテルを記入。
予約もバッチリだ。
追い返せるものなら追い返してみろい。

































「では、キミたちの予約したというホテルまで 行こうか。」





































MMR.jpg
なっ…
なんだってェー!!






































いったいなぜそこまで「ホテル予約」に固執するのかわからんが、
ちゃんとそこに「宿泊する」ことが確認できるまでは、
入国スタンプも押せんし、
パスポートも返さんとかぬかしやがる。



フッ。
そう来たか。


















































もちろん中の上クラスの宿なんて 泊まる気など全くなく
初めっから カラ予約 のつもりだったのだが、
バレてますね。ハイ。
nishiyama.jpg
このぐらいバレバレ


































西山審議官、いや
入国管理官のおっさんはマジでわしらにピッタリついて来て
予約したホテルにチェックインするまで、
ずっとこっちを見張っていた。



もちろん 前払いーの。
70ユーロ取られーの。












くっ…
苦労してようやく新しい国に入れたのに
ちっともうれしくないッ!!






































P1110872.jpg
いや、
確かに値段に見合う部屋だから
以前大金を失った数々のシチュエーションに比べれば
だいぶマシなんだけど…さ。




なんだろね。




観光したり
美味いメシ食ったり
ソープへ行ったりしたワケでもないのに、
問題を解決するたびに 多額の授業料がかかる バカバカしさ。



これぞプライスレス!!
いやプライスレスレスか!?
よくわからんが
全てに値段が付いてる 今日もアフリカ日和ッ!!




























ともかく、ようやく国境を越え、
しばらくぶりに普通に旅ができる身となった新天地・コンゴ共和国。

P1110881.jpg
あくまで「キンシャサに比べれば」だけど、
ブラザビルは小ぢんまりしていて、ほのぼのしていて、
遥かに落ち着いた雰囲気だった。



だが、
そこで一息つくことなど許されなかった。
次なる試練は、既にわしらの背後に忍び寄っていたのだ。

                            (つづく)
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/95-03385cf8
