--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/12/28 Mon 02:25 チュニジア
05202

マトマタという村にある、ベルベル人の穴居住宅・・・。
これもまた「スターウォーズ」のロケに使われ、今ではホテルとして稼動している。
夕・朝食付きで1泊19ディナール(1500円弱)。


「そんなにお安く映画のロケ地に泊まれるなんてステキ!!」
と思うだろうが、所詮は「穴居」住宅・・・なんですな。生粋の。
平たく言えば穴グラ、洞窟なワケで、ええ、洞窟といえば昆虫天国なワケですよ。


わしの部屋にはとりあえず仰向けのゴキちゃんの亡骸が転がっていて、
ハエ君、蚊君、ムカデ君、ミミズ君という男塾死天王がお出迎え。
部屋もまあ、電球1個の洞窟ですからね・・・。
英語のガイドブックには「監獄みたいだ」とも表現される有様。
わしは気に入ったけど、泊まって夢が壊れる人もいるかも知れませんなあ。


そんなワケで「年末だしメチャ混みでは?」という心配をよそに、宿泊者たった7名。
ここのレストランでランチをとる「見学ツアー」の方が人気みたいですな。
一部宇宙的な扉とかがそのまま残されているので、見たいだけの人はそれで充分。
近くで見ると結構チャチいのだ。ベニヤだし。

05204

05203
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/9-48bfee7a
