--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/04/17 Sun 20:00 南アフリカ

終わりは始まり。



















これが噂のゴール地点。
やってきました 喜望峰

















わしにとっては、気分的にこれで真のスタートを切れるわけでして・・・

















できるだけ 達成感のある方法で たどり着きたい、と思い…

















選択したのが
















チャリ

















名古屋の人だと ケッタ です。
















ところが当日はとんでもない強風が吹きすさんでおりまして、な。
2011041603.jpg
見よこの烈風になびく雲を。








2011041605.jpg
このへんを目指していくワケだが…



































うん。しんどい。



























まあでもギアのないチャリでロッキー山脈を上ったりとか、
関東の「からっ風」の中を通学する より全然マシ。



今回は8×3で24段もギアがあるんだぜ!!
やるな…レンタサイクル!!
道もいいしね。



ただ、

ブレーキが全く利かないので、下りに 死のリスク はあるが…


意外と普通に着いちゃいました。







喜望峰は古来より強風で航行が難しいとされていた海域。



だから、このくらいの風は 日常なのかもしれない と思って、
穏やかな日を待たずに決行したワケですが…







チャリを返しに行ったら、
レンタル自転車屋のお兄さんが言うのですよ。


















「よく行ったな。 オレなら こんな日に喜望峰へは行かないぜ。」







































借りるときに言ってくれ(怒)。




















2011041604.jpg
▲ぐったりして、ふてくされるわし。

























翌日は ウソのような無風 でした。



























まあその分「これ以上ない達成感」を味わえたといえば,そうかもしれん。















2011041602.jpg
そういえば今まで黙ってましたが
わしは強風を浴びると 一時的に大猿になってしまう のです。

でも、落ち着いたので元に戻りましたわ。




















これで、スタート。


スタートするのに1週間かかっとることから予測するに、
今回の旅は長引きそうな予感がするぜ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/59-c6174046
