--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/04/15 Fri 01:04 南アフリカ


間違えてヨーロッパに来てしまいました。


























…って書いたら信じるよね。コレ。



恐るべし、南アフリカクオリティ。




W杯の影響かなんか知らんが治安も相当に改善されているらしく、
とりあえずケープタウンに関しては
「貧民街時代のピリピリした空気」は感じられない。



白人が多いことで知られる南アだが、
黒人も半分近くいるのに、
「ニーハオ」
「チンチャンチョン」
とかも、まーったくないんだよね。



道にゴミ箱があったり、
ピカピカの車やバイクが当たり前に走っていたり、
アフリカらしくは全然ないが、
それが個性的といえば個性的で、魅力あふれる街だし、
南ア全体もきっとそうなのだろう。


やればできるじゃないか。アフリカも。

2011041302.jpg






ところで。













ケープタウン、および喜望峰は、多くの旅人が 「ゴール」に 設定する街。




本来、
「しょぼい国ばかり見続けてきた果て」 にこれが現れて、
「すっげええええええええ!!」
ってなるのが、この街の、この国の 「正しい楽しみ方」 なのだろう。



ところが、わし。


確かにいいとこなんだけど、
日本から 日本みたいなとこ に来ても…なあ。




ついでに言うと
カイロ、ナイロビ、ケープタウン、ラゴスと、
アフリカにある主だった
「ホっと一息つけるような、マトモな規模の都会」は、
これで全部制覇してしまった。


もう、これ以上の都会に遭遇することは、
旅が終わるまで 絶対にないのである。










トランプで強いカードだけ先に使ってしまったみたいな、
キライなおかずだけ残ってしまったみたいな、そんな今回ッ!!




あ、あとは南ア最大都市 ヨハネスブルグ があるけど・・・



































世界一治安が悪いんだよ。
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/58-295a9da5
