--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/12/17 Thu 23:44 リビア
hito

リビアは基本、個人旅行が許されておらず、ガイドなしでは旅行できない国である。

しかし・・・





・・・ガイドが来ねえ。





空港に迎えに来てくれるはずなのだが、2度、3度、いや14度くらいは到着口を行ったりきたりしたのに、
全然ニンともカンとも現れないのである。



・・・



そういえばカナダに留学したときも、迎えを呼んどいたのに来なかったな。
空港に迎えが来ない率100% のわしって・・・
なんかの病気かしら?




いやいやこのくらいのトラブルは折込済みよ。
旅の達人は慌てず騒がず旅行会社に電話して・・・





・・・って公衆電話がねえ。



おおーいインフォメーションはどこじゃー。キョロキョロ。




・・・ぬおお看板が全部アラビア語ッ。



国際空港ですよココ。
北朝鮮のピョンヤン空港でさえ、漢字とアルファベットが併記されていたのに・・・。




強制的とはいえ仮にも今回はツアーである。


何泊か高級ホテルに泊まる予定さえある、専用車によるVIP旅行・・・のはずなんですけど。
なぜツアーでトラブれる?? わし。





空港の同じところをぐーるぐる回ってる東洋人は、そうとう目立っていたのだろう。
なんか知らんが現地人が集まってきたので、コレ幸いとそいつらに携帯かりてTEL。

携帯はあるのね・・・。
こういうのを普及させる前に看板なんとかしろよ



で、数十分後にガイドは現れた。


そりゃ、文句言ったんですがね。
ガイドの答えはこうですよ。


「いや、俺はずっとここにいた。 お前が信じなくても、俺は信じる。


・・・



わしは、とんでもない国に来たのではなかろうか?
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/4-b9535552
