--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/02/19 Fri 20:46 アルジェリア
053b07

アルジェリア・ガルダイヤ…
この「ムザブの谷」が見たくて、ここまで来た…。
しかし、何この砂嵐

サハラの2月~4月は、よく砂嵐が起こるという。
曇っているならまだしも、砂埃がジャマでせっかくの「谷」が全く見えないのだ。

去年、40数万円も出して奄美大島へ行き、結局ドス曇りで皆既日食が見られなかった人がいっぱいいたが、その気持ちがわかる。
太陽なんかいっこも見れなくても、
「暗くなったんでー。すごくてー。感動しましたー。」
とか涙を浮かべて強がる彼らを、一体誰が責めることができようか。


あきらめて町を出ようと思ったら、

053b06




あら晴れた。



ゴネればいいことあるよねー。
と思えた。
結局アフリカはわしの味方なのよねー。
と思えた。


そう、ここまでは…。



Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/19-263bee8f
