--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/15 Mon 19:02 アルジェリア
053b01


危険危険と噂されるアルジェリアだが、道はキレイで電気も100%完璧。
※ 「アフリカ病」により心のハードルが下がっています

地元民が「ココにゃ海(地中海)も山も砂漠も、全てがある」と自慢するのも頷ける、今のところはプチ天国な印象の国だ。


写真はコンスタンティーヌという、ローマ時代からの古い町。
峡谷にへばりつくように縦横無尽に無理矢理作られた感じの町で、
歩くと意外なところが繋がっていたりして面白い。
明らかに後付けな階段やエレベータ、ロープウェイなどが張り巡らされており、
その無計画ぶりは子供がレゴとかでふざけて作ったような、リアル立体迷路である。
(民明書房刊 「迷宮という名のラビリンス」より)


ちなみにコレを撮影した近辺で、2007年1月、日本人旅行者が2人組の強盗に襲われ、ナイフで手をザックリ切られたそうな。
※ 「どこが天国じゃい!」と思われるかもしれないが、彼は全荷物を持ってバスターミナルへ向かう途中、スラム街とおぼしき地域を徒歩で通過したため襲われた模様。
普通に町歩きをする分には問題ないと思われる。



しかし、この国はなんと医療費が無料ッ!!!
その人はタダで左手を10針縫って復活したようだ。
うーむ…パラダイス。(?)


ってことはプチ整形とか脂肪吸引とか包茎手術とかもタダなんだろうかね?
日本からアルジェリアまで往復約8万円、ビザが4000円…

Yes! ○○クリニックに行くよりおトクかも!?
・・・もちろん技術の保証はないが。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gamecenterkomine.blog9.fc2.com/tb.php/16-967553c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。