--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/01/03 Mon 20:35 日本
P1060850.jpg
明けましておめでとうございます。


いただいた年賀状の半数に
「日本にいるのか?」
という一言が添えてあった、わしです。


予想を裏切り、2011年は日本で、
それもなんと10数年ぶりに 自宅で 新年を迎えました。





















飛行機が7時間遅れたために空港の待合室で迎えたり、


イスラム教色が強すぎて西暦の1月1日に誰も興味がなくただの平日だったり、


日本に居たら居たでギュウギュウの某遊園地にて 屋外で凍えながら カウントダウンに参加したり、



新年とは そうやって迎えるもの だと思っていたので、
こうして家族でテレビ見ながらぬくぬく迎える新年もいいものです。
キシリア様に届けるあのツボくらい、いいものです。


















で、
「じゃあ温泉でも行こか」
みたいな話になったのですが…

P1060892.jpg
サルに占拠されていました。




























長野県にあるこの「地獄谷野猿公苑」には
世界的にも珍しい「サル専用の露天風呂」があり、
正月なのに割とウジャウジャ居ましたよ。ヒトもサルも。


半分くらい外人だった。
ロンプラとかに載ってるんだろうかね。

P1060898.jpg

P1060911.jpg

P1060867.jpg
注意書きの看板が秀逸。

動物を異常にかわいがる類の人に読んでほしいです。

















あと、
知らずに行ったらふもとの「渋温泉」ってとこでイベント中で、
なんか温泉街まるごとモンハンにジャックされていました。

P1060802.jpg

P1060801.jpg
わしゃモンハンやらんから全くわからんかったけどねえ。
楽しげでしたよ。


なんか全国から モテなさそうな大人 がいっぱい来てました。














以上。
2011年、快調な滑り出しです。
